長野の植木屋ピンチ

おはようございます!

今日は予定を少し変更してお送りします!

 
もう皆さんご存知の通り、昨夜長野県北部に大きな地震がありました!
 
22時8分
 
震度6弱でした!
 
 
あの東北の大震災の時、世田谷は震度5強でした。私は家の3階にいた
ので、震度5強以上に揺れたと思います。
それを体験しているので、震度6というのがどれほどかよくわかっていま
す。ニュースでは家屋の全壊やケガ人が出たことが放送されております
 
余震もまだまだ続いているようなので、皆さんお気を付けください!
今後、大きな災害が出ないことを祈っております。
 
ということで、
 
俺のブログで長野と言えば、もちろん植木屋ですが
 
植木屋の家も長野県北部にあります。
 
俺は昨夜から ま〜心配で心配で! 
 
ずっと眠れず、でも電話したところで回線!
が混み合い繋がらないこ��
�が
予想され、繋がらないと余計に不安が増すので、電話はしないで深夜の
ニュースを見てました。
 
俺のブログを読んでいただいてる方の中にも、もしかしたら植木屋の事
を心配してくださる方がいらっしゃるかもしれないので、 お知らせします。
 
今朝、植木屋に電話をして話を聞きました。
 
やっぱり物凄い揺れだったそうです!
 
例によって、電話の向こうで大声で興奮しながら
 
おそらく得意なジェスチャーをまじえ
 
説明してました。
 
時計はこの通り!
 
 
リアルに10時8分で止まってます!驚
 
本人は揺れている間、2階の柱が落ちてくるんじゃないかとマジに心配
で、恐怖におののき動けず、上を見上げていたそうな
 
徐々に揺れはおさまってきて、
 
お〜 やっと揺れが止まったぜ〜
 
と、思った瞬間!!!
 
これが落ちてきたそうです!
 
 
額!
 
ガクガクッと落ちてきて
 
それが、
 
頭に当たり 
 
 
額の角で、額をブチッと切り!
 
出血!
 
これがホンマの額ブチ!
 
ここにもリアルけが人 1名!
 
 
 
植木屋言ってました!
 
やっぱ��!
 
メットは必要だな!って
 
 
だから言ってるだろ!
 
常に被っておけって!
 
そーだな〜
 
って言ってましたわ w
 
 
まあ、そんなワケでして
 
ご心配くださった皆さん
 
たいしたことはなく、今日もジュン坊と一緒に鉄砲にでかけて
行く不届きものですからご安心を!
 
あーよかった、いっちゃんと子供達が無事で
 
 
で、本日のわては
 
午前中忙しく仕事を片付けてから家族サービスなんですよ〜
 
息子が行ってる少年野球のジャイアンツアカデミーから これを貰って
まして
 
 
今日は読売ジャイアンツのファンフェスタ2014なんだそうです
 
そんなワケで
仕事が忙しいのですが、ジャイアンツファンの息子のためにいっちょう
行ってきますわ!
 
前にも言いましたが、わてはガキの頃ドラゴンズファンだったのですが、
特に今はプロ野球のどこファンというのはありませんが、野球は好きなの
で、行くからには楽しんできます!
 
今日は天気もいいので
 
お得意のヴィンテージスカジャンでも着ていこうかな!
 
これにしようかな!w
 
 
まだこのブログでは紹介したことのないこのスカジャン!
 
まれに見る、タイガーフェイスの迫力刺繍です!
 
 
このヴィンテージスカジャンの紹介は、また今度にするとして
 
コレ 今日着ていったら、入場許してもらえるんかな!?
 
なんてったって ファンフェスタだからな! 汗
 
今日は予定をちょっと変更してアップしました。
 
それでは皆さん、良い3連休中日をお過ごし下さいね!