がっかりだわ〜!!

こんにちは!

 
天気のいい3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
わては仕事だす・・・泣
 
さて、手話を覚える気がまったくないダメ親父の話を先週しました
 
今週は次女にスケベ大根を掘ってこい! と
 
ジェスチャーで指令を出した話をしました
 
そんで、
 
昨日 学校からダイコンを持って帰ってきました!
 
 
なんじゃい!
 
こりゃあ!!?
 
 
ガッカリだわ!
 
ブログネタにもなんにもなりゃーせんわ!泣
 
次女の あのラジャー
goodは なんだったんだ??
 
完全に俺のジェスチャーが伝わってなかったんやな!
 
連想ゲーム ブブッブー やな
 
やっぱ
 
手話 覚えんといかんか??
 
って気に 少しなった
 
でも、かみさんの手話の本を読んだり、子供達とNHKの手話講座を
観たりするのはめんどくせ〜
 
で!
 
いいもん見つけたで!
 
ジャ〜〜〜ン!
 
 
スマホの無料アプリ!   手話辞典!
 
ひひ〜〜〜ん!
 
もう俺はダメ人間じゃないぜ!
 
今日からちゃんと勉強するで!
 
えらい?俺
 
えらいっ! って言って
smile
 
早速 やってみたで!
 
辞典ひいてみたで!
 
 
オ〜!
 
まずは 
 
学校から!
 
 
オッ! 
 
オ〜!
 
このギャルが教えてくれるんか!!!
 
いいね〜!
 
お! 動き始めた!!!!
 
アニメーションや!
 
 
がっこう
 


5
 
 
お〜 わかりやすい!
 
もう覚えたで! 『学校』
 
それでは早速
 
大根を検索!
 
 
なんや?
 
字がアクティブじゃねーぞ!?
 
 
マジかよ!  
 
無料アプリだからダウンロードしたのにから
 
もういきなりオプションを買え! だ〜?
 
大根が接客用語集かよ!
 
うーん どうしべぇ?
 
しょーがねー 次女のためだ
 
買うか! 
 
 
なんだよー
 
400円もするのかや〜
 
ビール飲めるぜ。。。
 
しゃぁねー 買ってやったよ!
 
次は『がっかり』だな
 
 
お〜
 
あった!  あった!
 
次は
 
スケベ大根だから
 
スケベ!
 
 
なんや! 候補がない
 
スケベっていう手話はないんかい!?
 
じゃー
 
エロい!
 
 
ありゃ! 
 
エロいもないんかい!?
 
じゃー
 
もっと可愛らしく
 
エッチ!
 
 
エ〜
 
エッチな手話もないんかい! 
 
じゃーもういいや!
 
H ならあるんべ!
 
 
お〜 あった あった!
 
てか、
 
スケベ も エロい もないのに ヘクトパスカルはあるんだ?
 
ヘクトパスカルよりスケベのほうが使うだろう!?
 
ま〜いいや
 
これで準備はOK!
 
ほないくで!
 
H 
 
 
だいこん
 
 
違う!
 
 
がっかりする
 
 
ギャルに教わって
 
次女にやってみた!
 
『スケベ大根ちゃう! がっかりだ!』
 
今度はジェスチャーと違う!  ちゃんとした手話や!
 
これで伝わったんべ! w
 
これで俺も手話使いじゃ!
 
これで来年はスケベ大根掘ってくるやろ!
 
最強のツールを手にいれた俺は
 
今まで自己流だった『鮎釣り』も調べたで!!
 
 
 
釣り
 
 
お〜! 
 
俺の『釣り』は間違いではなかった!
 
つーか、ほぼ当たってたな!
 
で!
 
とーぜんだが、
 
この可愛いギャルに
 
あれを
 
やってもらう!w
 
w
 
 
ありゃ〜?
 
またかよ!
 
 
今度は日常会話単語集かい!
 
ま〜た400円もとられたぜ〜
 
トータル800円
 
プレモル3本飲めるぜ〜
 
しゃーねーな
 
ほないくで
 
兄!
 
 
お〜スゲーな!
 
天高く 思いっきり 突きあげるんだな!
 
可愛い顔してスゲーな!笑
 
で!
 
このアプリのすげ〜のは 
 
ギャルのアニメーションを
 
アングル変えて見られるとこ!
 
いきまっせ!
 
 
 
ファ◯ク!
 
 
ユ◯
 
 
思わず一人で声だして笑ってもうた!
 
このアプリいいわ! 
 
しばらく楽しめるわ!
 
やっぱ 俺、ダメ人間だわ!
 
 
追伸
 
俺がラジャー! だと思っていたのは
 
ダメ!
 
 
でした。。。。
 
次女は最初から俺の指示にダメ出し してたんだわ
 
本当に俺は
 
ダメ!でした