2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の狩野川に遊ぶ・・・だそうです!

こんばんは! 仕事超忙しく、頭ボサボサ、ヒゲぼうぼうで仙人みたいになってます w 忙しいですが、お知らせを1つ! 狩野川リバースターズの納会で撮影が行われた、高松師匠が出演する釣りビジョン・鮎2014の放送内容が、釣りビジョンさんのHPに掲載されてい…

プチくじ運

どーも〜! スモールな永ちゃん! ヨロシク 仮面ライダー1号&2号&V3世代のスモールな永ちゃんですが、息子がハマる今の仮面ライダーも一緒に観ます!ご存知の通り、仮面ライダーにはアタリ・ハズレがありまして、最近のアタリは、やはりオーズだったと思い…

俺のことかと思ったぜ。。。

こんばんは! 5時前だっていうのに暗くて凹むわ 今日、マッサンがエリーに 「面倒臭い」って言われてた! w 俺もよく言われる! お前はホントめんどくせ〜って 昔の教え子と飲みに行くと必ず言われる 先生って本当に面倒臭い!って 特に女子に言われる きっ…

HAWAII ISLAND SOUVENIR JACKET

アロ〜ハ〜!寒〜い! 今日は朝から冷たい雨でして、最高気温12度の予想 凹むわ〜 絶対に外に出たくない! 家の中ではTシャツ1枚でいるので、外に出た時の気温差でやられます心臓がキューッと締めつけられます! そんなワケでして、ブログくらい寒くない記事…

ファンフェスタ2014

おはようございます! 今日はマサホさんとナベさんと興津へ行くつもりでしたが、 昨日は昼から夜まで家族サービスでつぶれ 夜はそのまま酔いつぶれ 仕事全然できず、今日は朝から仕事になっちまいました〜 もう納竿できないんか俺? ということで 昨日は東京…

長野の植木屋ピンチ

おはようございます!今日は予定を少し変更してお送りします! もう皆さんご存知の通り、昨夜長野県北部に大きな地震がありました! 22時8分 震度6弱でした! あの東北の大震災の時、世田谷は震度5強でした。私は家の3階にいたので、震度5強以上に揺れたと思…

がっかりだわ〜!!

こんにちは! 天気のいい3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか? わては仕事だす・・・泣 さて、手話を覚える気がまったくないダメ親父の話を先週しました 今週は次女にスケベ大根を掘ってこい! と ジェスチャーで指令を出した話をしました そんで、 昨日…

友釣り界の一徹と飛雄馬

どーも! まだ納竿したつもりはないのですが、なかなか川へ行けずに泣いておりまする。。。 なんで、 ブログも鮎ネタ書けずですが 納竿シーズン、寂しくなる鮎釣り界をまだ盛り上げんといかんな〜 なんつって 今日は久しぶりに古い雑誌ネタでいきますわ! 16…

岐阜から なまもの が届く

こんにちは 天気予報で東京は12月並みの気温だとか言ってました もー死にそうです 外に出たくない さてさてさて、 昨日、鮎釣り仲間の つちのこハンター さんからなまものが届きました なまもの・・・ なんか いい響き 富有柿! 甘柿の王様らしいです。 オ〜…

朝から妙な期待!

こんにちは 健さんの家はうちから自転車で行ける距離にあります。 昨日は 健さんの家の方に向かって合掌し、ご冥福を祈りしました。 さて、今日は次女の学校行事 「大根ほり」 の日だそうです 昨夜から一生懸命 手話で説明してました ・・・ よくわからんけ…

辛い季節

自分は〜背中が痛いです いつも言ってますが、寒くなると自分の背中はガチガチです。 パソコンの仕事は目からくる肩コリが有名ですが、自分の場合は背中です。 1日中Macでパターンをひいてると、左手のキーボードショートカットがハンパないです。パターンを…

石アートを見ていたら。。。

おはようございます。 そんじゃあ まあ 昨日の続きというか 中継というか 詳細というか なんで、そーなったかと申しますと。。。 息子の縄跳びの特訓の後、事務所に戻り、ミッシーから送られてきたLINEの画像をみながら、切なくなっていたら デスクの横に飾…

初縄跳び

こんにちは! 昨日から息子が縄跳びを始めました。 昨日から特訓してます 今日も午前中仕事をして、昼からやってました 目標は30回なんですが、どーしても25回を越すと引っかかります!w プレッシャーに弱いのはオヤジゆずりでしょうか!? 家の斜め前の公園…

マサシとエリー w

おはようございます。 朝からどーでもいい話ですんません 昨日のマッサンは マサシでした! 笑 ハッピ ドゥバ ドゥバ ♪ 俺、ファンだったのに! マサシ・・・ランナウェイ マーシーの どアホ! さ〜 今朝も今から観るよ〜 「お母さん」って言えたら 俺 泣い…

Fly Fishing VintageTie

こんにちは!今日は久しぶりにVintageの記事いきます!と、言うと釣り記事目的な方はジャ〜ンプ!で、どっかに飛んでいっちゃうかもしれませんが今日は最後までおつきあいくださいね!本日のヴィンテージは今年1月以来のヴィンテージネクタイの話です。しか…