BLUE TIGER SOUVENIR JACKET

こんにちは

 
今日もいい陽気! もち仕事ですが、一歩外に出ると春のにおい
 
、テンション上がるな〜
 
もう少しすると日本列島がこうなりますね!
 
 
前に紹介したヴィンテージスカジャンですが、今の時期にちょう
どいい満開の桜です!
 
富士に鷹に桜、初夢以上に目出度いスカジャンです!!
 
ちょ〜っと、広島・長崎に悲しい花が咲いてますけどね、、、
 
日本は桜も咲き、プロ野球も開幕しました!!
 
昨日の
 
 
            VS
 
 
ですが、
 
なんと! 74年ぶりの開幕サヨナラ勝ちな
 
 
タイガースファンにとっては最高の開幕となったわけですが
 
ドラゴンズファンにとっては悲しい結末、、、
 
なので今日はドラゴンズファンの為に、ヴィンテージスカジャン
中でもスペシャルな金龍を出してみました!!
 
 
もうおわかりだと思いますが、
 
今日は久しぶりに  Vintage Souvenir Jacket のお話です!
 
今日は私のコレクションの中から、このスペシャルな金龍のヴィ
ンテージスカジャンを紹介して、ドラゴンズファンを元気づけよ
うと思います。
 
。。。。。!?
 
ん!!!
 
なぬーっ!
 
ただいま、速報が入りました!!
 
な!
 
なんと!!!
 
本日の開幕第二戦、またしてもタイガースがサヨナラ勝ちだ
そうでーす!!!
 
EIJU BLOG 急遽予定を変更してお送りいたします!
 
スペシャルな金龍、それ以上に超スペシャルな!
 
青虎! を紹介します。
 
タイガースの開幕2試合連続サヨナラ勝ちを祝して
 
金龍から青虎に変更します!
 
『青虎』ほとんど古着屋では見ることができない逸品ですよ!
 
ジャ〜ン!!
 
 
BLUE TIGER SOUVENIR JACKET
 
 
大変貴重な1950年代のヴィンテージスカジャンです。
 
しかも、表面は珍しい全面ホワイトサテン!
 
 
フロントの刺繍も両胸に青虎
 
 
所々、白地に白でサクラが刺繍されているのも粋です。
 
 
裏面は表が派手な分、抑えめな
 
ごく普通の赤×白のキルティング
 
 
フロントの刺繍は富士山に帆掛け舟
 
 
バックも普通の日本地図
 
 
ですが、、、
 
皮肉なもんで、
 
ドラゴンが悲しげな表情で名古屋方面を見ていますよ! 笑
 
 
明日こそ頑張れ ドラゴン!
 
そんなわけで
 
今日は予定を急遽変更して
 
タイガースの開幕二試合連続サヨナラ勝ち!というスペシャルな
快挙に負けない程の超スペシャルヴィンテージを紹介しました!
 
開幕から2試合連続のサヨナラ勝ちは、1リーグ時代を含めて
球団史上初の快挙だそうです!
 
スゲーなタイガース!
 
スゲーな俺のブルータイガー!!
 
 
勢いイイのは最初だけで、いつもみたいに失速して青ざめたり
してな!!笑
 
アクセス少ない週末には、やっぱヴィンテージネタだね!
 
ヴィンテージネタは超気分イイ!
 
ポチ!