COCOTREE CLIMBER

おはようございます!

 
昨日は公開授業から帰って来た息子をイッパイ褒めてやりましたよ!w
 
俺のBLOGを完全否定している長女にも
 
『今日の俺のブログはいつもと違ってイイ記事だぜ!』
 
『シモもねーぜ!』 と言って見せたら
 
「イイけど〜 途中のフリでなんとなくオチがわかったわ」 とか
weep
 
 
そんなワケで
 
夏を感じる言葉!
 
やっぱアロハでしょ〜
 
久しぶりに書きますよ! Vintage Hawaiian !
 
つーか、Vintege自体ひさしぶりやな!
 
俺の夏は、やっぱヴィンテージアロハやろ!
 
今年1発目の俺のヴィンテージアロハ・コレクション紹介はコチラ!
 
COCOTREE CLIMBER Vintage Hawaiian Shirts
 
 
 
1940年代のヴィンテージアロハシャツの COCOTREE CLIMBE 柄
 
その名の通りヤシの木を登る人の柄です。
 
 
ヴィンテージハワイアンシャツの柄では、偶に見かけられるモチーフです
が、この COCOTREE CLIMBE は所謂ボーダー柄の一種です。
 
ボーダーパターン、俺のブログではもう何度も紹介しているので
ミミタコだと思いますが、
ボーダーパターンとはオールオーバーパターンの一種で、縦方向に明確
なボーダー(境界線)状の絵柄を配しているので、こう呼ばれます。
 
ヤシの木を縦方向に配し、そのヤシの木を登るクライマーが描かれた
この COCOTREE CLIMBE
は、他のヴィンテージアロハと比べてあまり
派手ではなく落ち着いた雰囲気なので、マニアじゃなくても着やすいの
ではないかと思います。
 
俺の COCOTREE CLIMBE のブランドは、ヴィンテージアロハの中では
あまりメジャーではない Colonial Sports Tailored 製です。
 
 
もちろん、今日紹介した俺の COCOTREE CLIMBE 柄ヴィンテージアロ
ハも、マニアには大人気なハワイアンシャツで
 
あの有名な、ヴィンテージハワイアンのバイブル!
 
ALOHA SHIRT THE TRUE STORY
 
 
の、ボーダーパターンを紹介しているコーナーに
 
 
掲載されている
 
 
所謂、オンブックと呼ばれる貴重なヴィンテージハワイアンです。
 
程度にもよりますが、Vintage古着ショップで買うと8万〜13万クラス
の商品です。
 
今日は久しぶりに、俺の Vintage Hawaiian Shirts コレクションを紹介
してみました!
 
やっぱヴィンテージネタはいいねっ!
 
書き終えた後の満足感がチャウ!!・・・と、いつも言ってますが
 
俺のブログの読者の数少ないヴィンテージファンの為に、これからも
書き続けます!
 
つーか、こっちが俺の本来のBLOGスタイルなんやけどね
(^-^;
 
そんなワケでポチはあまり見込めませんがよろちくび!
 
 


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ