オレの2015興津川解禁日

おはようございます!

 
そんなワケで、現地からさわりだけアップしましたが、
 
オレの2015鮎釣りが始まりました!
 
今年も皆さんの期待を裏切らないEIJUでありたいと思います!w
 
興津川解禁日の朝は快晴の鮎釣り日和でスタートしました。
 
 
かっくん曰く、お客さんは例年の約3割減だそうで、自由に動けて沢山
釣れるんじゃないかな?とのことでした。
 
えー
 
どの辺で、どのくらい釣れたとか、俺のBLOGにそんな情報は期待され
てないと思いますので、釣果情報などは宮原おとり店HPや真面目に
鮎釣りをされた方々のBLOGでご確認くだされ!
 
さて、例によってふつか〜酔いなコンデションを不良オヤジのノックで
起こされる!
 
230も起きる
 
 
このように
 
ほとんどの鮎師の皆様は車中泊する場合、縦に寝ると思いますが
 
オレは
 
横に寝ます。
 
 
シートを倒すことなく、ソファに寝る感覚です!
 
最強なタホちゃんでございます!!w
 
まずは漁協裏を見に行く
 
 
うん、確かにお客さんが少ない!
 
水温が低いせいか? 竿が立たない!
 
オレの竿は朝からギンギンに立っているのに w
 
解禁日の光景を見て
 
俄然ヤル気になり
 
さっそく着替える!
 
 
今年はヤル気がちがうねー! とみんなに言われる!
 
頭の先〜足の先〜ビールまでシルバーでトータルこうでねーと!
 
ボチボチ始めるか〜!と思っていたら
 
朝の4時過ぎから始めた瀬川さんが、まだ1ビキニだという情報が入る
 
漁協裏周辺を見て回った不良オヤジの情報によると、釣れてる人で
4、5匹とか、、、、
 
やっぱまだ始めるのは早い?とみて
 
山チャンの車に230・黒サギさんと一緒に乗って上流の偵察!
 
 
やはり上流もお客さんは少ない
 
 
橋から見ると、いつきの大きいので17cmくらいかな?
 
天然のチビは結構見える
 
 
だんだん気温が上がってきてポツポツかかり始めてきた様子
 
キャンプ場で中村くんに会って話を聞くと
 
まだ着替えずに人の竿を借りて10匹以上釣ったとか・・・流石!!
 
どんどん気温が上がり暑くなってきた。
 
偵察をやめて一旦ささぶろに戻ると・・・・
 
レオ様がオレ様のために餃子を持って来てくれた!
 
 
1年越しの約束なレオ様ギョーザだ!!
 
 
俄然ヤル気になり
 
さっそく着替える!
 
 
楽しみだ!
 
 
オレ様の楽しみを
 
横取りする店主!!
 
 
更に!
 
230にプレモルを横取りされ
 
プレモルがなくなり
 
しょうがないので店主の冷蔵庫から出す!
 
 
真ん中に黒ラベルが1つだけあるので
 
それを選択したが
 
出てきたのは結局シルバーなやつ!泣
 
店主の冷蔵庫だからしょうがない!
 
そうこうしているうちに
 
店主がオレ様のレオ様ギョーザを焼き出す!
 
 
みんなで沢山食らった!
 
うんまかった!!
 
レオ様ありがとう! \(^o^)/
 
 
美味しいギョーザを食らったあと
 
腹ごなしに、最強なツヨポンを見学に行くと
 
 
さっきまで一緒にギョーザを食らっていたはずの店主がTTMさんと
真後ろで見学してる!
 
贅沢や!
 
ウチらは橋上から見学した
 
 
すると最強なツヨポンが
 
最強な根掛かりをはずしに行き
 
最強な対岸の木に引っ掛ける!w
 
それを見て指をさして笑う店主!
 
 
ツヨポンでもやるんだ〜 オレ様の得意ワザ! 笑
 
イイもんを見せてもらったので
 
俺も230と釣りを開始!!
 
山チャンが先に上流へ行ってしまっているので、車移動できず漁協裏
に入る
 
 
みんながあまり釣れないと言って上流へ移動した後だけど、どうかや?
 
今年の1匹目は秒殺でかかる!
 
んが!
 
ダンゴでもげる  イキナリやっちまった!泣
 
オバセ出し過ぎ゚゚(´O`)°゚
 
めげずに次をかける!!
 
とーぜん!
 
モチロン!
 
 
スイツキコース!!
 
 
今年を占う1匹目は、魚へんに占うじゃなかったよ、、
 
やっときた今年最初の鮎ちゃんは
 
 
オチビちゃん!
 
いやいや!
 
全然オチビチャンじゃねーし!
 
オチビチャン言うのは
 
こういうヤツだし!
 
 
泣ける!
 
2時間ちょい竿をだしたかな? 
 
オトリ込み
 
スイツキ込み
 
 
10ビキニ!!
 
 
そーですよ!
 
釣ったのは6ビキニですよ!
 
230が4ビキニで
 
二人でツ抜けですよ!
 
いいでしょ!
 
小桜兄さんが早朝から上流で66ビキニ
 
山チャンが中河内付近で10時くらいから55ビキニ
 
瀬川さん・不良オヤジ・黒サギさんは漁協裏で撃沈
 
比較的上流が良かったみたいです。
 
オレの釣果はあてになりまへん!
 
スイツキコースはお任せください!
 
で!!
 
解禁2日目の今日は、朝から熱いバトルが行われている
ようです!!
 
 
結果はこうちゃんのブログでね!!
 
久しぶりに会った鮎師の皆さん! お声をかけていただいた鮎師の皆さん
ありがとうございました!!
 
今シーズンも宜しくお願い致します!