最近暴れてます

おはようございます。

 
ちょっと最近バタバタです。
 
昨日は仕事の用事で新宿行ってました。
 
 
 
さて、ここ2〜3日のことですが
 
ウチの狩野川のイモリ
 
 
妙な動きをしています。
 
冬の間、ずっと家の中の温度は安定しているので
 
水温はさほど変わらないはずですが
 
 
変に暴れてます
 
バッタンバッタン暴れてます。
 
 
何かの危険を察知しているのか?
 
火曜日には東北でまた大きな地震がありました。
 
何もなければいいのですが
いつ起きても不思議はないと言われている首都直下型の巨大地震です
 
だからと言って、ここで生活している以上は逃げ出すわけにはいかない
のです
 
原始的な生物の方が危険察知が早いと言われてます。先に魚類の行動
に異変が出るとか、、、ナマズもそうですよね
最終的には鳥類が逃げ出すそうです。
 
哺乳類の中でも一番進化した人間が危険察知は遅いというわけですな
 
我が家では今の所イモリ!  両生類ですからねイモリは!
何度も言いいますがイモリは両生類! ヤモリは爬虫類!
 
我が家の爬虫類、カメは今の所静かです。 爬虫類が騒ぎだしたら少し
考えます。
 
てか、一番騒いでるのは俺か!?
 
俺、地震弱いんだよね
coldsweats01
 
群馬の田舎は秩父古生層の上にあるからほとんど揺れないんだよね
 
前にも話したけど、教員時代 授業中に大きい地震がきた時、生徒より
先に教室から逃げたんだよね! 爆
 
まあ、そんなワケで
 
イモリも俺もバタバタしている今日この頃です。