鏡開き

こんにちは

 
天気の良い三連休 ド真ん中ですが、午前中は仕事でした。
 
さて、今日は鏡開きですね
 
地方によって違うみたいですが
 
東京は今日1月11日が鏡開きです。
 
例によって、味気ない我が家の鏡餅
 
 
あ、寿と言えば!
 
今年も年賀状の宛名が永寿になってた人が数人おりましたが
 
わざとですよね!!?
 
めでてーから寿にしてくれたんですよね!? 
 
本当は永樹ですからね! 樹木のじゅですからね!
 
それから、よく勘違いされるのですが、EIJUは本名ですからね!
 
英寿とか英樹とかのあだ名だと思ってる人も多いみたいで、
 
俺、ヒデトシでもヒデキでもねーっすから!
 
あと、稀に俺のことをエイジだと思ってる人もいるみたいですが
違いますよ!  変かもしれませんがエイジュです!w
 
あと、稀に俺のことを小林桂樹の孫だと思ってる人がいますが
違いますよ!
 
同じ群馬ですが違いますよ!
 
1字違いの桂樹永樹ですが違いますよ!
 
似てませんから!
 
 
そんなワケで、話が小道にそれましたがw
 
なんとも味気ない鏡餅
 
なんとも間抜けな鏡開きをしました!
 
 
お昼はモチですかね? 
 
餅ときたら もちビール!なんつってね、
 
午後はヤボ用で新宿方面に出かけるかもしれません!
 
あー 寒いな〜
 
でわ股!
 
股開き!