世界遺産

おはようございます

すんません、昨日アップしようと思っていたのですが、、、

ここ数日、仕事や子育てや・・・プライベートで色々なことがありやして

考え事ばかりしていたせいか?

昨夜晩酌の後にブログを書いていたら・・・・モーレツな胃痛!!

久しぶり、てか、過去に経験したことのないくらいの痛さ!泣

ストレスからくる胃酸過多だと思うんやけど、 超痛くて

年末に胃腸の調子が悪くて病院に行った時に処方された薬が残って

いたから、それを飲んでソファに横になりやしたが 3時過ぎまで寝付

けまへんでした。
(≧д≦)

ほら、俺、ご存知の通り

大変デリケートな人間なんでね!

ただ単に酒の飲み過ぎだって噂もありやすが、

繊細なんすよ俺! 人間が小せーから

ちょっとしたストレスで、すぐに胃酸の分泌が増えるんですよ!

親父も同じ年くらいの時に胃潰瘍で入院してたから、俺も気をつけな

あかんね!笑

 
それでは書きやすね
 
ぶらり途中下車 的なブログになっておりやすが、、しばしお付き合いを!
 
電話やメールで、同窓会なげーな! って言われてますが、、、、
 
はい! なげーっす!  30年分の自分探し旅ですからね (^-^; 
 
そんなわけで、富岡駅
 
 
あちゃ〜 一番変わっていたのは富岡駅じゃった〜
 
前にも話しましたが、俺はここ富岡に神流の山奥から15歳で出てきて
下宿、一人暮らしを始めました!
 
その時住んでいたのが、この富岡駅前!!
 
今から15の時の想い出を探しに行きやす! w
 
懐かしい〜 富岡駅前通り
 
 
全然変わっちまったな〜 
 
山田書店で頂戴してきた教科書を、駅前のトイレの中でHTYと品定めし
ていたら、農業的な他校の生徒とモメ事になり
 
その後、これが大問題になり・・・的な。。。。笑
 
あの富岡駅前が!  なんかスッキリ綺麗になってるし!
 
なんか、客寄せ的な
 
便乗的な 建物!  こんなの無かったよね?
 
 
そんでも駅前通りは当時の面影が。。。
 
 
80年代はもっと盛っていた気がする
 
駅前に、なんとかいうプチ量販店的なものがあった様な気がする
 
俺は、そこで
 
のちの準ミス カッパピアとデートした気がする! 汗
 
そんな富岡駅前商店街も
 
今では
 
 
完全に世界胃酸におんぶに抱っこに69になっちまってる風!w
 
蚕と繭とくんずほぐれず的な感じ?
 
で、
 
この富岡駅前通りをずっと進むと
 
 
大通りにブチ当たる手前に・・・・
 
たしか・・・
 
あったはず?
 
ねーかな〜? 
 
もう ねーよな〜!!?
 
・・・・オ〜! 
 
あったよ!!
 
お、俺が下宿していた
 
Dマル食堂!!
 
 
食堂じたいは もうだいぶ前にやめたって聞いていたけど、あの頃
のまんま残ってるやん!
 
 
そのまんま!!
 
ここ!
 
 
入ってみますね!!
 
的な、
 
阿藤快的な、
 
 
ぬお〜ぅ!!  
 
なんと!
 
なんと!!
 
なんと!!!
 
あるやん! そのままあるやん!
 
俺が15〜16の時に住んでいた、部屋がそのままあるやん!!
 
 
遊びにきたやつは覚えてるべ!?
 
ここDマル食堂下宿部屋で繰り広げられた生活は、前にも言いましたが
 
長編大作が書けるほどです!笑
 
これから少しずつ書いていきやすね!めぞん一刻!w
 
で、3年間住むはずだった ここDマルはその後
 
酒・タバコ・その他もろもろが親にバレ、以前お話しした通り、、、
 
高2〜高3は高崎でアネキの管理下におかれるワケですわ!笑
 
いや〜しかし
 
Dマルの下宿部屋がまだ残っていたなんて 夢のようです!w
 
 
それでは!
 
今から
 
世界胃酸の富岡精子場へ行きやすね!!
 
 
やっぱシルク製品だいじね!w
 
 
富岡駅からテクテク歩くと
 
昔、寂れた細い道だった通りは
 
今や世界胃酸のおかげで  プチ軽井沢的な風景になってやした
 
町中
 
絹ですわ! 絹!
 
絹一色!!
 
 
そんで!
 
すげー 人気なんだとか!?!?
 
ケンジが言うから!
 
 
俺も買ったぜ!
 
おかいこチョコ!!!
 
 
たけーよ!! しかし!
 
でも、ちょうど良かった!!  息子の友達のお母さんからギリギリ
チョコもらっていたから 最高のホワイトデーになった!!
 
これからのホワイトデーは  かいこチョコやな!!  まんまやな!
 
そして、いよいよ
 
富岡精子場に到��!
�〜!
 
 
高1の時、さんざんこの前を通って見ていたけど
 
まさかの世界胃酸とわ!!
 
もちろんですが
 
中に入るわけはなく
 
記念撮影だけね!
 
 
中は外国人観光客に任せますわ
 
俺らは外からでじゅーぶん!
 
 
懐かしい眺めでしたよ!
 
 
まさか、自分の長女にあの名前を付けることになるとはね
 
感慨深いもんがあるね
 
 
ガキの頃に見ていた富岡製糸場とは、また違った風景だった
 
長い歴史を感じた
 
それから比べたら、俺の精子工場は短い歴史だった。。。
 
まことに残念な結果だった
 
 
え〜
 
一気に高校まで紹介しようと思ったのですが、、、、
 
今日は世界胃酸まで
 
仕事が超山積みで、ここまで!
 
おめー! いつまで富岡にいるんだ!? と言われてそうですが
 
次は富岡高校で会いましょう! 笑
 
つーか、胃が痛〜い! 泣